2011 03/8

ご覧の通り

余裕ぶっていたら見事にお尻に火が噴いている有様です。(笑)
どうやらtaikiさんが命を削って頑張っている模様・・・
もう締め切りが目に見えてきたので、死線を彷徨っています。。。
私はといえば、一足お先に修羅場を抜け、
キャサリン漬けな毎日を送っておりまーすヽ(´▽`)ノ
印刷物関係まだこれからなんですけどね・・・

さてさて、新作アルバムの制作状況はいよいよ大詰めな感じですが、
その前に一つお知らせでっす。

2011年3月13日(日):博麗神社例大祭 東京ビッグサイト 東2~6ホール
ぬ-47b 【 身内大集合 】 の新作『東方月風録』にゲスト参加しております。
ヴォーカル曲が1曲だけ収録されているのですが、
その曲に私はWang-Changとツイン・ヴォーカルで参加させていただきました。
あと、95%(って言ってもいいよね?笑)作詞しました。(笑)
taikiさんもギターで参加しております。
コーラスも収録していたので、カットされていなければ入っている・・・かも?
そんな感じです!
まだ絶賛作業中なようですが(笑)、よろしくお願いしますー。

それでは私はキャサリデザインの作業に戻るとします(`・ω・´)ゝ

…chika*



2011 02/11

昨晩はchikaのコーラス録り千本ノックだった

外は雪景色になってまいりました。taikiです。

最近は、新作【Asterium】の制作に掛かりきりですが、
その他にも友人サークルさんの出演するライブを見に行ったりして、
新しい刺激など受けました。
それと同人オリジナル系で活動している友人が増えました。
横のつながりがほとんど無かった植木屋にとっては嬉しい限りです!

今年で同人活動が10周年(植木屋としては9年目ですが)になります。
その間、ひたすらに納得できる作品を目指して腕を磨いてきましたが、
多分、恐らく、
もっともっとカッコいい作品ができると信じて邁進していく所存でございます。

新作は今までで一番の出来になるよう頑張っております。
そしてその進捗状況ですが、ラスト1曲の歌録りを終えれば全ての曲が揃います。
あと一息。。。
今は全ての曲をざっくりミックスしてあって、最終的にどんなミックスにするかを考えてる感じです。
全部が揃い次第、一気に仕上げていく予定です。
その方が質感も揃うし、時間を置くことで客観的に曲をミックスできるかなぁ、と。
レコーディングした直後だと、どうしても自分のギターを目立たせる傾向があるので(笑)

現在2月だけど、5月のM3まで恐らくあっという間なんだろうなぁ。
1曲入魂で頑張ろー!

あと、アンプ欲しい。
ウチのカワイイ鉄板キャビちゃんからは未だ音は出ませぬ…ぐぬぬ。



2011 02/1

雨にも負けず、風邪(not誤字)にも、乾燥にも負けず

そんなわけで、M3の当選が確定しましたヽ(^▽^)ノ

楽曲の方はもう揃っていますし、ヴォーカル録音も順調に進んでおります!
歌詞制作も残り1曲・・・好きな曲orやりやすそうな曲から考えていたら、
見事にやりにくそうな1曲が残ったという予定調和な状況…orz
ですが、このままいけば、ちゃんとM3にお届けできるかと。
修羅場にならずにすみそうなほど、順調すぎて怖いです。(笑)

新作のタイトルは『asterium(アスタリウム)』です。
オリジナルアルバムのタイトルが3作続いて“A”始まりですが、特に意味はありません。偶然です。
どうやら私はAから始まったり、終わったりする単語や名前が好きみたいです。
(『AGHARTA』はtaikiさんが考えたタイトルですが・・・)
先行シングルの「meteor rain」でもうお気づきかもしれませんが、
今回は【星/星空】がテーマのコンセプトアルバムとなる予定です。

・・・と、一先ずなイベント参加情報&近況報告でした◎

…chika*



2011 01/4

あけましておめでとうございます

お腹がぎゅるぎゅる活動してます!
明らかにお正月太りで胃が拡張されたchikaです…orz

さてさて、私は大晦日の冬コミもお留守番で、
元旦ものんびりお雑煮など頬張りつつ過ごしましたが、
二日からはスタジオに籠もり、1曲分、ヴォーカル録りが終了しました!
なんという幸先の良さ!
だがしかし!まだまだ作詞も1/3くらい残ってますし、
ヴォーカル録音は言わずもがなですし、これから印刷会社さんとの打ち合わせとか、
パッケージデザインとか色々色々・・・あれ?なんか私、物凄くお尻突っつかれてるwww
一応、新作アルバムの明確な発売日は決めてあるのですが、
前回の『Allegoria』のことがあるので、確信が持てるまでは控えさせていただきます。(笑)
でも今年中です!これは約束します!!

今年も植木屋をよろしくお願いしますヽ(*´▽`*)ノ

…chika*



2010 12/15

12月も半分が過ぎ、もうすぐコミケだなーとか。

我が家に憧れのあんちきしょうがやってきました。

大きなお友達。
Read More.