2011 05/3

M3 2011 春 お疲れ様でした

植木屋にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
あたたかい言葉をたくさんかけて頂きまして、本当に嬉しかったです。
chikaと二人で売り子していましたが、
やっぱりchikaが前に立ってた方が華やかだったのぅ…
chikaのこだわりで、先着50名さまには袋付きにする関係で前日搬入していたので、
当日のスペース設営が超順調だった。

今回は新譜をひっさげて参加できました。
聴いて頂けた方に、少しでも何かが伝わればいいなと思ってます。
驚いたのは何度かサインをお願いされたこと(笑)
そしてその都度キョドる(笑)
そしてローマ字でtaikiと書いたのであった。でも感謝の気持ちは全力で込めました。
chikaはちゃんとサインがあるのでサラサラと書いておった。ぐぬぬ…

お会いできなかった方がいるのが心残りですが、
たくさんの方とお話できました。あっという間に終わってしまった。
以下の文章は、当日、僕がいかに浮かれていたかわかります(笑)
Read More.



2011 04/26

妙に緊張・・・

M3開催までもうすぐそこですね!
この妙な緊張感は、やはりガッツリと新作が用意できているからでしょうか。(笑)
もちろん、taikiさんも私も直参させていただきます!

さてさて、ただいま同人音楽.netさんで『asterium』の中から
「asterium」「libido」「meteor rain」の3曲を放送していただいております。
よろしければ是非聴いてみて下さいませ。もちろんフルタイムです。

同人音楽.net

『asterium』も手にとっていただけた皆さまに、永く愛される作品になれることを祈って。

…chika*



2011 04/10

ショップ委託について

新作『asterium』を下記5店舗にて、取り扱っていただけることになりました。
価格は1,300円(税抜)になります。
事前予約も開始しておりますので、よろしくお願いします!

とらのあな メロンブックス
D-STAGE ホワイトキャンバス
あきばお~こく

※D-stage様、ホワイトキャンバス様では、
過去作品についてもいくつか取り扱っていただいております。



2011 04/2

おまたせ

植木屋最新作『asterium』がマスターアップしました。
前作『Allegoria』からすると、約1年半ぶりの作品になります。
でも植木屋の作品ってことではずいぶん早いですよね?(笑)
今回も本当に今できることは全てやりました。
手に取って頂いた方に何か伝わるものがあれば嬉しいです。
オリジナル作品としては第3弾となる今作品、はたしていかがでしょうか…?
そんなわけで、ただ今放心状態でございます(笑)
あぁ…やっと出来たよ…!

『Allegoria』は童話をモチーフにしたゴシックメタル色の強い作品でしたが、
『asterium』はまた違う雰囲気になっております。
先行シングルの「meteor rain」を聴いて下さった方には説明不要だとは思いますが、
是非サンプルを聴いてみてください。

植木屋は、同人らしく、その時やりたいことを妥協せず全力やる心構えで製作しておりますので、
作品毎に雰囲気が少し違うかもしれません。
でも「ヘヴィでラウドで透明で儚い」根幹の植木屋サウンドは不変です!
今後とも是非よろしくお願いいたします!

待っていてくれた嬉しすぎる方々、お待たせいたしました!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いいたします!

taiki



2011 03/16

無事です

遅くなりましたが、植木屋の二人は元気です。
身内大集合の二人やその周りの家族、友人、メンバーも。

家の色々不必要なコンセントを片っ端から抜きましたが、
日常生活になんの影響もないことを改めて感じさせられます。
炊飯器だって炊くときだけ、充電器だって充電するときだけで十分。
日頃、いかに無駄な待機電力を消費していたのでしょうね。

私たちは昨日から、音楽制作を再び開始しました。(もちろん、必要最低限の電力で)
こんなときに何を・・・と思う方もいらっしゃる方もいるかもしれません。
ですが私たちは、私たちのできることをしようと話し合いました。
まだまだ予断は許されない状況で、情報も混乱していますが、
あれもこれも圧迫することは、身体に影響を与えてしまいます。
被災地の皆さま、現地で作業にあたっている方々のことを考えれば、私たちは恵まれています。
できる節電・節約をし、できるだけもとの日常生活を送りましょう。
経済が動かなければ、救えるものも救えなくなってしまいます。
動けるものが動かなければ、助けられるものも助けられません。

できることから、始めましょう。

…chika*