2010 12/4

12月に入りましたね

今年もあっという間でした・・・
今回は修羅場がないので、なんだか穏やかな気持ちです。(笑)

そんなわけで、冬コミの告知については、サイトの改装と共に公開していました通りになります。
M3でシングル頒布だったので、冬コミにアルバム・・・と
思われた方もいらっしゃったかもしれませんね・・・
すみません。。。アルバムはもう少し先になります。
昔から植木屋をご存知の皆さまには、
植木屋のオリジナル作品がたった1年(とても悲しい発言)で出るなんて、
まずあり得ない事だ・・・とわかりきっていたかもしれませんが。。。
(いつもいつもすみません・・・忘れずに待っていてくださって、頭が下がりっぱなしです;)
そもそも、この展開に一番テンパっているのは私自身だったり(^-^;)
『Allegoria』を無事に発表できて、お互いやりきった感が大きかったので、
しばらくオリジナルはお休みだな、なんて思っていたのですが、
taikiさんからのまさかの「オリジナル出すぞ」発言。(笑)
正直、私はあまり量産型ではない・・・というか、遅筆なので、
ずーっとずーっと暖めていた童話モチーフの世界を出し切った後で、
今すぐって言われてもあわわ(@△@;)・・・な状態になったのですが、
taikiさんからいただいた新しい曲の数々を聴いてるうちに、
フツフツと湧き上がるものがでてきた次第であります。

そんなアルバムからの先行シングル「meteor rain」は、
次のアルバムの物語の中枢ともいえる一曲です。
至る所に、物語全体を通しての欠片が隠されています。
これから来るべき日に向けて、しっかりと満足のいく作り込みをさせていただきますので、
楽しみに待っていて下さいね(*^-^*)

できれば今度こそ、幸せにしてあげたいのだけれど・・・

…chika*



2010 11/1

M3-2010秋、お疲れ様でした!

イベントに参加された皆さま、大変お疲れ様でした。
taikiは久々のイベント参加となりましたが、
沢山の方に出会えて、また創作意欲が沸いてきました。

植木屋にお越し頂いた皆さま、本当に有難う御座いました。
早くアルバムを完成させたい気持ちで一杯です。
先行シングルとして頒布した「meteor rain」ですが、
次回アルバム『asterium』の世界観の一端が垣間見えるようになっております。
歌詞も『asterium』という物語の一部です。
早く伝えたい…っ!

頑張ります。